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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ NS-1 (19件)

19件の記事があります。

中古車 (1件) 価格 ¥149,000〜149,000 平均 ¥149,000
パーツ(2件) 価格 ¥7,800〜8,900 平均 ¥¥8,350

やままゆ さんのインプレッション NO.9745

年式 97
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい35kmぐらい
購入の動機 若いころに憧れたバイクに1度は乗ってみたかった。
長所 楽しい!めっちゃ楽しい!
Γ、VFR→原点回帰でDioと乗ってきましたが、NS-1、やっぱり良い!
この楽しさは、自動二輪では絶対に味わえない。
乗ってみないと分からないと思います。
見た目は抜群、それでいて、特に不要と考えていたメットインも、いざ使ってみると本当に便利だし、原付だけあって燃費もそこそこ伸びる。
レースマシンさながらの高周波の金属サウンドが魅力で、チューンドバイクに乗る気分を味わうには最高。
低音カスタムも良いけど、このロードレーサーさながらの音も大好き。
燃費が悪いと書かれている人は単にパーツが劣化しているか、乗り方が悪いだけではないかと。
2STですが、一般道のみを走行しているにも関わらず、満給油で東京←→浜松間を往復できました。
1回の給油も、ほぼ1コイン。
このコストパフォーマンスはすごいです。
リンク先のページに、NS-1はCDI交換のみで最大出力が9.5psまで引き上げられ、RS50(8.8ps)をも上回るとありますが、まさにそんな感じで、ヘタな二種程度なら余裕で置いていけます。
原付ながら装備も自動二輪と遜色ありません。
安全のため、排気量に関わらずフルフェイスメットを愛用しているのですが、Dioに乗っていると、原付なのにフルフェイスってwと馬鹿にされる事がしばしばありました。
しかしNS-1だと自然に映るのか、何も言われなくなりました。
むしろこの大きさだと半ヘルの方が不自然に見えるのかな。
高速こそ走れませんが、下道ツーリングや街乗りには最高の相棒です。
短所 二人乗りできない、高速を走れない。
原付ですから仕方ないです。
ただし、このバイクに関しては「原付だから」以外の短所が見つかりません。
走りに関して言えば、ブレーキの効きが若干マイルドで、サスが若干弱いかな程度。
しかし、サス交換すれば乗り心地に影響が出るし、車重もあるので、あまりブレーキが効き過ぎても怖い。
ブレーキは車重があるぶん若干マイルドというだけで、弱いわけではないので心配は不要です。
むしろ、これ以上に効いてしまうと、雨天走行時のマンホールが地獄への扉に見えてくると思います。
それにNS-1はレーサーレプリカながらメットインが付いていて、スポーツ本位なバイクでありつつ実用性が高い面も併せ持っているので、この設計が絶妙だと思います。
小排気量だからと馬鹿にせず、ここまで妥協せずにバランスを取ってくるあたり、さすがホンダ。
あと、十分な発進加速を得るには回す必要があり、少々うるさいので深夜に気を使うくらいかな。
車格がほとんど自動二輪なので、原付と思って気軽な気持ちで買ったりすると取り回しに苦労します。
カスタム内容 CDI交換のみ。
ノーマルです。
今となっては貴重なバイクなので、下手にいじりたくないです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
ホームページ http://matome.naver.jp/odai/2145704558832287801
HPの紹介 様々な方が乗られているNS-1の画像をまとめた記事へのリンクを貼っておきます。
改造箇所ごとに分類されていますので分かりやすく、見ているだけでも楽しいです。
更新日 2017年08月18日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/9745

BlueBird さんのインプレッション NO.5116

年式 1998
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
購入の動機 偶然、カウル割れも塗装剥げもフレームの歪みも無い綺麗な車体を見つけてしまったため。
NS-1は、その人気と反比例するかの様に状態の良い現存車体が少なく、年々レア度が増しており、この機会を逃せば、同じ条件の車体には、もう出会えないと考えたから。
長所 スクーター並か、それ以上の収納力を持つメットイン(Dioが22Lに対し、NS-1は24Lもの大容量)を搭載し、通勤、通学、街乗りに最適。
セピアのメットインには入らなかったフリップアップ式のヘルメットでも余裕で収納可能。
NSR50系エンジンを搭載していて変なクセも無く、加速も直進安定性も抜群。
レブリミットを取り払えば、他はノーマルのままでも100Km/h近くまで引張れる。
TZR50の大きさを上回る国内最大の車格で、ゆったり乗れるのも良い。
エンジンを下ろさずに腰上整備でき、メンテナンス性が高い。
ライバル車のTZR50より売れただけあって、今でもパーツが豊富であり、これからも長年に渡って愛用できる安心感がある。
短所 ポテンシャルを発揮するには、とにかく「乗り手」を選ぶ。
乗り方によっては30km/L以上も燃費を延ばせるし、加速もトップスピードも申し分無いが、操作が些かシビア。
俗に言う「下手な運転」をすると、すぐエンジンが根をあげ、加速力も低下し、トップスピードに到達するまでの時間も極端に長くなる。
バイク経験の浅い人が乗ったら多少(もしかしたら随分と)違和感を感じるだろうし、良い印象を持たないかもしれない。
特に燃費は乗り方一つで極端に変化する。
このあたりは全て「乗り手の腕次第」といったところ。
ただ、上手く乗れば長距離走行でもダレる事無く、力強い発進と十分な加速が得られる。
そういう意味では、レーサーレプリカながらツーリング用途にも使えそう(腰にこなければ)。
冬場は始動性が不安定となり、チョークを操作しなければ一発始動は難しいが、インテークチャンバーの装備された後期モデルであれば、多少安定が早いし、その後の回転もスムーズ。
コーナリング特性は、Nチビと比較すると、やや癖があるかもしれない。
ただし、スクーターやトレール、カブ、エイプ、ゴリラ、モンキーなどに比べたら格段にマシで、このあたりも乗り方一つでカバーできる範疇のように思う。
事実、NS-1をベースとしたレースマシンが存在し、鈴鹿サーキットにおけるミニバイクレースではコースレコードを叩き出していて、現在もその記録が破られていないことから、決してアンバランスなマシンとは言えない。
すなわち優れた乗り手であれば悪くない評価をするだろうし、そうでなければ意見が分かれるバイクと言える。
今でも人気車種だけあって、盗難のリスクが高いのは否めない。
カスタム内容 リミッターカットのみ。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2016年02月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5116

あずさ さんのインプレッション NO.6306

年式 97
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
購入の動機 スクーターを買うつもりで開いたヤフオクで初めて知って、一目ぼれしました、
市内のバイク屋さんにちょうど良い中古車があって、思いきってバイトで貯めたお金を全部を注ぎ込んで購入しました。
長所 50ccとは思えない大きさです。
このバイクを見るまでは、原付はスクーターのことを指すものだとばかり思っていました。
すごくスポーティーで気に入っています。
短所 私のような小柄な人間だと、ちょっと大きいです。
足が片方のつまさきしかつきません。
一般男性くらいに体の大きな人のほうが似合うと思います。
乗りなれてないせいもあると思うので、短所という短所は分かりません。
カスタム内容 買ったままで、まだ何もしていませんが、原付チーム、モナミのページに掲載されているNS-1の写真に見入ってしまいました。
NS-1に極太タイヤと極太マフラーは鉄板です。
マフラーは太いものを何種類かみつけたので、そのうちお金を貯めて部品を集めたいです。
コメント まだまだ初心者ですが、大切に乗っていきたいと思います。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★★★
サス・足周り ★★★★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2015年07月28日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6306

JINO さんのインプレッション NO.6342

年式 97
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 大型取っていたが、ペーパーライダーだった。
取り敢えずなんか乗ろうと、友人から譲ってもらう。
長所 低いギアでの、7000rpmからの怒涛の加速感。
便利なメットイン。
その気にさえなれば、ヒラヒラと走る。
RVF的な外見がカッコイイ。
短所 足回りがプア。タイヤが細過ぎて限界近くまで倒し込むと危ない。ブレーキの効きも甘い。
2stの宿命、オイル食いに、直しても直しても漏れる排気漏れ。液体ガスケット必須。特にマフラーの接続部。
あと、腰高でバランスが悪い。ライディングポジションも、バックステップが欲しくなる。
カスタム内容 油温計、時計追加、チャンバー交換、リミッターカット
ハイグリップタイヤ、スプロケ1T増
コメント 50ccの割には結構速い。が…公道で乗るなら51cc登録しとかないと、免許が何枚あっても足りませんよ?
NSR80のエンジンがあれば、スワップするのも手の一つでしょうね。
2stは出力特性が極端故に、そこが楽しいのでしょうが…低速スカスカ。坂道発進は、かなり回さないと速攻ストールします。
メットインは便利ですが、それ目的なら大人しくスクーター買ったほうが無難です。
横風吹くとかなり危ない。車格のせいで全体がアンバランス。単純に速さを求めるなら、TZR50やNSR50のほうが良いです。
ギア付きで、それなりに速くて収納性のあるものを、という人以外には勧めません。速さはNSR50に及ばず、収納性はスクーターが上。どっちつかずの半端なバイクです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ
サス・足周り 燃費 ★★★
更新日 2015年07月27日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6342

ホンダの本気 さんのインプレッション NO.6247

年式 97
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
購入の動機 カウルのみ、全て新品に交換された綺麗なNS-1が店頭に並べられていて、無性に欲しくなり、悩んだ末、ローンで購入。
長所 とにかくデカい。
RVFのようなイメージで、とても原付に見えない。
見た目的に重量感があるが、それでいて加速、最高速ともに速い。
リミッターカットされているようで、平地なら100Kはでます。
バリバリの改造2スト車と併走しても、リミッター解除さえしておくだけで余裕でおいていけます。
これを原付として販売したホンダの意図が分からなくなります。
このスペックなら、チャンバー交換までしなくても十分です。
メットインが便利。
思ったほど前傾姿勢にならず、疲れが少ない。
燃費も2ストのスクーターよりは断然良い。
心配していたコーナリングの安定性も、ガソリン満タンだったのに思ったより良かったです。
見た目より足つきも良く、町乗りでも乗りやすいです。
多少ぶつけたり転倒させても、ハデにコケない限り、カウルが頑丈なので傷つく程度で滅多に割れません。
社外のカウルだと割れやすいらしいですが、純正カウルの強度は凄いです。
短所 ヘッドライトがやや暗く感じる。
バルブをB2に交換したら見やすくなりました。
カスタム内容 リミッター解除、ヘッドライトバルブ交換。
他は無改造です。
コメント NS-1には極太なチャンバーも数多く販売されているので、それを付けて後輪をインチアップしたら、ますます原付に見えなくなるかも。
バイク店のツーリングに参加させてもらったのですが、同じNS-1で参加された仲間の5人が5人とも30~40代の人たちばかりでびっくりしました。
もっと若い人が乗るバイクなんじゃないかと思っていましたが、リバイバル人気ですかね。
かくいう私もアラサーですが、ちょっと安心感が持てました。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★★
更新日 2015年07月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6247

aluxx さんのインプレッション NO.5141

年式 1996
街乗り燃費 だいたい35kmぐらい
高速燃費 だいたい14kmぐらい
購入の動機 先輩が格安で譲ってくれた
長所 15年以上前のバイクだが保存状態が良くまだ走行4000キロということもあり始動、加速とも申し分ない。燃費も思ったより良い。
短所 特に無いですが、社外チャンバーってこともあってちょいとうるさい。
カスタム内容 社外CDIとデイトナのチャンバーついてました
コメント 乗ってて非常に面白いです。せっかく状態がいい個体貰ったので大事にとっておきたいです。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★★★ ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★
更新日 2013年12月20日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5141

無理をしてでもR1 さんのインプレッション NO.1887

年式 1996
街乗り燃費 だいたい13kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 YZF-R1が欲しかったが免許も金もなっかた。たまたま仲間が格安で譲ってくれると言うので迷わず購入。
長所 なし!だまされた!
短所 フルサイズだが細くて弱々しく、しかもか細い低速トルク!上もたいしたことなく、流れの速い幹線道路で流れに乗るのは大変!怖い!燃費も最悪!リッターバイクより悪いのでは。
カスタム内容 無し!これ以上無駄な金はつかえん!
コメント 所詮原付です。走りを求めるなら免許を取って上のクラスのマシンを買うべきだと思います。
評価
(5点満点)
総合評価 スタイル
パワー ブレーキ
サス・足周り 燃費
更新日 2005年11月23日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/1887

ゆうさん さんのインプレッション NO.638

年式 91
街乗り燃費 だいたい18kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
長所 とにかくでかい!素人の友達みんなに「お前単車乗ってんだ!?すげえな!」って言われる。
フルフェイスヘルメットがすっぽり入るメットイン!これが超便利!

将来中型大型に乗りたい人にとってはかなり練習になる。これ乗ってて中免の技能試験に一発合格したひともいるらしい。
短所 メットイン開ける所見られるのが恥ずかしい。(なんだあれ中身ねぇのかよって目で見られる)便利なんだようるさいな!
所詮原付。カウル外すとスッカスかボデー。パワーフィルターにしてからますますスカスカに・・・。

カスタム内容 パワフィル
メインジェット
CDI
その他外装沢山
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年01月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/638

ポクテ さんのインプレッション NO.630

年式 92
街乗り燃費 だいたい17kmぐらい
高速燃費 だいたい17kmぐらい
長所 デカくて、かっこいい!
ギヤチェンジの楽しさを教えてくれる。
短所 ちょっち、チャンバーがうるさい。
リミッター解除してないので、60km/hしかでない。
カスタム内容 カラーリング、リアウインカー交換、チャンバー交換
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年12月25日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/630

ちこ さんのインプレッション NO.610

年式 多分93年
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 前後17インチホイールのおかげで安定して走れる(同じ17インチでもNS50Fとはタイヤの太さが違う)。パーツが多くて安い。効きは悪いけど前後ディスク!125ccクラスの車体に50ccの小さいエンジンをのっけてるので整備が楽。エンジン下ろさなくても腰上OHができる。
短所 ないw しいて言えば故障が多い(オーナーの乗り方の問題ですw
燃費とかオイルとかは一応レーサーなので金がかかってあたりまえ。250と比べたらかなり安いけどw
カスタム内容 NSR250ガソリンタンク載せ変え TZ125ラジエータ(オーバークールしてますw
CBR250Rメーター(タコと水温は組替え
SPIシートカウル ゼファー400ヘッドライト ハリケーンセパハン 自作アルミフェンダー 他もありすぎて書けませんw 最高速度は108㌔でした(下も使えるようになってるのであえて最高速は出せない仕様です
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年10月24日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/610

さんのインプレッション NO.586

年式 96年型
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 カッコイイ、原付に見えない、そこそこ速い。
音がレーシー。
ノーマル、リ解だけで92km/h出た。
そこらへんのヤンキーが乗ってる原付には絶対負けない。

短所 オイル食いすぎ、燃費悪い。
カスタム内容 チャンバー交換、CDI
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年08月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/586

さんのインプレッション NO.587

年式 96年型
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい20kmぐらい
長所 カッコイイ、原付に見えない、そこそこ速い。
音がレーシー。
ノーマル、リ解だけで92km/h出た。
そこらへんのヤンキーが乗ってる原付には絶対負けない。

短所 オイル食いすぎ、燃費悪い。
カスタム内容 チャンバー交換、CDI
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年08月09日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/587

NS-1(イエロー) さんのインプレッション NO.574

年式 97年?
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 だいたい0kmぐらい
長所 でかい!
2つ目!
かっこいい!
メットイン!
短所 燃費微妙!
ライト暗い!
低速トルク悪い!
カスタム内容 カラーリング!
リミッターカット!
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2004年07月03日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/574

のぶ さんのインプレッション NO.492

年式 93年式NS-1
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 -
長所 ○車体がデカくてポジションは250並。ポジションはZXR250なんかと変わりません。
○50のくせに100キロ近く出るのは魅力です。
○50のミッション全体にいえることですが、変速するが楽しい。気分はレーサーになれる。
○アフターパーツが多い。
短所 ○一部のやつらには50のくせにって馬鹿にされる。
○よ~く見るとスカスカの車体。
○これも交通機動隊によく目をつけられます。暴走族がうらやましいです。
○18歳以降は世間的に乗りずらいような・・・。
カスタム内容 チャンバーなど吸排気系
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
ホームページ http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mip2001
HPの紹介
更新日 2003年06月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/492

glhl さんのインプレッション NO.470

年式 92年
街乗り燃費 だいたい19kmぐらい
高速燃費 だいたい22kmぐらい
長所 とにかくきれい!
短所 リミッターカットしてます
カスタム内容 リミッターカット
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年05月10日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/470

はじめ さんのインプレッション NO.469

年式 93
街乗り燃費 だいたい23kmぐらい
高速燃費 だいたい25kmぐらい
長所 やっぱり大きい車体。みんなに250と間違われる。 便利なメットイン。ポジションが楽。長距離運転もNSR50に比べるとぜんぜん余裕。
短所 車体が重すぎ。ライトが暗い
カスタム内容 ボアアップ65.8cc・ノロジーホットワイヤー・シルバーチェーン・ポジションアップキット・スプロケットF16R37・チャンバー・
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年05月02日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/469

キングシーサー さんのインプレッション NO.458

年式 ???
街乗り燃費 だいたい25kmぐらい
高速燃費 -
長所 大きな車体!知らない人は、「250cc?」。
丈夫で良く回るエンジン。パワーも十分!
気を付けないと、速度超過!(30km/h走行なんて所詮ムリ!)
メットイン構造が斬新で、結構使える!
短所 車重が重い。乗り手が制限されるか??
その為、伝達系の強化が必要かも。
もろいカウル。軽くぶつけただけで、すぐ割れる。
ライトが常時点灯なのは、ちょっとイヤ!
カスタム内容 現在ノーマル。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年02月19日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/458

のりたま万歳 さんのインプレッション NO.454

年式 92年式
街乗り燃費 だいたい30kmぐらい
高速燃費 だいたい30kmぐらい
長所 便利なメットイン、リ解で90kmを超えるスピード。
そしてデカイ車格から得られる満足感。
短所 他の50㏄レプリカより若干重いせいか、戦闘力低め。
カスタム内容 CDI(銀POSH)
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2003年02月11日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/454

TANIMOTO さんのインプレッション NO.75

年式 92かな?
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 -
長所 とっても便利なメットイン
リ解だけで80オーバー
高速の料金所もだませる?
短所 リヤサス、へこすぎ。
オイル喰い過ぎ。
カスタム内容 TNKエンジニアリング製92年NSR500タイプ、フルカウルandシングルシート
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月22日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/75

中古車 (1件) 価格 ¥149,000〜149,000 平均 ¥149,000
パーツ(2件) 価格 ¥7,800〜8,900 平均 ¥¥8,350

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