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■ バイク インプレッション、口コミ、レビュー: ホンダ ライブディオZX (5件)

5件の記事があります。

中古車 (6件) 価格 ¥75,600〜138,000 平均 ¥105,667
パーツ(2件) 価格 ¥3,000〜19,800 平均 ¥¥11,400

B面ライダー さんのインプレッション NO.6203

年式 95
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 だいたい15kmぐらい
購入の動機 先に購入したRS50に不満が多かったので、町乗り用に6万円で入手しました。
長所 可も無く不可も無くです。
乗りやすさと手軽さだけで選びました。
パーツが多いのは良いですね、いじりませんが。
短所 リミッターカットはしていますが、知人のセピアZZ(リミッターカットのみ)と乗りくらべると、圧倒的なパワー不足と、足回りの弱さを感じます。
これではチャンバーを交換したとしても、ZZについて行くにはまだ足りなさそう。
張り合うつもりはありませんが(笑)。

加速も最高速も燃費もそれなりです。
もともと過度な期待はしていなかったので、これで十分です。

速さを求める人はZZの方が断然良いですが、ZZは高いので、予算的に厳しければZRでもZXよりは速いです。
カスタム内容 リミッターカットのみ。
コメント うるさくなるのは格好悪いので、これ以上手は加えないつもりです。
そこそこ走ってくれるので十分満足しています。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル ★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★
サス・足周り ★★★ 燃費 ★★★
更新日 2015年07月15日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/6203

Snow-Dio-ZX さんのインプレッション NO.5446

年式 96
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 -
購入の動機 2番目に乗ったスクーターでした。
その際にZX、ZR、ZZのどれかを選ぶつもりで探した結果、ZXの平均価格が一番安かったからです。
長所 結局SEPIA-ZZ,JOG-ZRも全て乗ったのですが、ZXは対抗2車種と比べて、感覚的に燃費が良かったと感じました。
生産台数が多かったのか中古パーツが豊富で全体的に安く、メンテナンスもしやすかったです。
無改造なら、エンジンの耐久性も一番高いかな・・・これも感覚的にですが。
短所 電気的(CDI)、駆動系リミッターの両方を外しただけの状態では、パワー、加速、最高速全てでZZどころかZRにも敵いません。
対抗2車種に追いつくためには、大変なお金がかかります。
最終的にかかった費用を考えると、ひょっとしたら、高いZZやZRが買えてしまったかもしれません(笑)。
リミッターカットのみの加速力、トップスピードではZZ>ZR>ZXの順で、これは間違いありません。

これらと対等に張り合うためには、社外チャンバーへの交換が必須で、静かさを随分と犠牲にしなければいけませんでした。
なので、静かなまま同時に速くしたい場合には、あまりおすすめはできないバイクです。
乗り心地も個人的感想ですみませんが、ZRが一番良く、ZZ、ZXの順だと思います。
ZZやZRは車の感覚に寄っていて、ZXはエンジンの上にシートが乗っていると、しっかり感じとれる感じです。

あと、一番困ってしまった欠点として、駆動系がとても弱いです。
これは所感ではなく、何度も経験しているので明らかです。
CDIの故障なら対処もしやすいのですが、ベルトの磨耗も早く、ひどい場合はクランク周りのパーツも折れたりしました。
いじらなければタフですが、改造すると局所的に無理がかかりやすいエンジン設計なのだと思います。
簡単に言えばとってもデリケート。
圧縮比を上げたり、チャンバー交換で排圧を高めたりすると特にそれが顕著に現れると思います。
私は数年の間に3度、駆動系ごと、ごっそり交換するはめになりました。
カスタム内容 デイトナ ハイスピードプーリー
デイトナ パワーアドバンスCDI
キタコ パワーフィルター
ベリアルチャンバー&メインジェット調整
デイトナ 強化ベルト
パワーQ(自己満足)
軽量クラッチ
ハイギアキット

この結果、かなりうるさくなってしまいましたが、ここまでやって、最高速だけなら、なんとかリミッターカット済のノーマルZZと張り合えました。
ただ、それでも加速ではZZ、ZRともに敵わない状態でした。
もう少し煮詰めれば、マシになったかも。
コメント 酷評の割合が多くなってしまいましたが、総合的には良いバイクだと思います。
エンジンまでばらすなら、対抗2車種よりメンテナンスしやすいと思いますし、故障のしやすさや、セッティングの出しにくさ、がんばってもなかなか期待に応えてくれない部分を含めても、バイクをいじりたおす楽しさを得られるという意味では、非常に可愛いバイクでした。
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル ★★★★
パワー ★★ ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★ 燃費 ★★★★★
更新日 2014年06月13日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/5446

ライブディオZX さんのインプレッション NO.648

年式 97年
街乗り燃費 だいたい21kmぐらい
高速燃費 だいたい24kmぐらい
長所 加速が自分ではかなりいい感じがする。
短所 始動性が少し悪い^^;
カスタム内容 忘れたw
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2005年02月18日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/648

TANIMOTO さんのインプレッション NO.102

年式 96
街乗り燃費 だいたい15kmぐらい
高速燃費 -
長所 カッコいいっス!いや、マジで。
作動性の良いフロントフォーク
金マグちっくなホイール
いろんなブレーキパッドを試したけど、ノーマルが一番効くっス。
短所 ジョグに勝とうと思うと、お金がかかる。
性能を維持するのに、お金がかかりすぎ。

カスタム内容 リアライズ製SPチャンバー
ベリアル製駆動系キット
ポッシュ製エアークリーナー
デイトナ製デジタルタコメーター
スプリットファイヤー製プラグコード
オクムラショーワ製リヤサス
グッドリッジ製メッシュホース
デイトナ製軽量クーリングファン
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月26日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/102

善人 さんのインプレッション NO.17

年式 AF34/'97
街乗り燃費 だいたい20kmぐらい
高速燃費 -
長所 まあ、ホンダらしくそつ無くまとまっています
フロントブレーキのタッチが良いのが好印象です。
短所 ノ-マルのプーリーの出来とベルトの耐久性非常に低いです。
フロントのディスクローターもすぐに薄くなってきます。
ジョグの方が速さでは速いです
カスタム内容 ハイスピードプーリー、CDI
評価
(5点満点)
総合評価 ★★★ スタイル -
パワー - ブレーキ -
サス・足周り - 燃費 -
更新日 2000年05月06日
トラックバックURL http://bikeyard.jp/article/tb/rcv.scm/17

中古車 (6件) 価格 ¥75,600〜138,000 平均 ¥105,667
パーツ(2件) 価格 ¥3,000〜19,800 平均 ¥¥11,400

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