スズキ GSF1200

ナンチャンgsf

GSX-R750K4も好きでしたが、子供の出産を気に手放すことになり、迷いなく15年目の愛車GSFを選びました。
このバイクは標準BST36キャブとカムが相性(敢えてノーマル)良く、低中回転のヒックアップを楽しむと良いと思います。
とにかくレスポンスと油冷、そしてGSF1200は最高ですね!

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★
年式
1998
カスタム内容
・吸気系はヨシムラBMCにバクダンキット、排気系はヨシムラDSCフルエキ、アドバンテージのリミッターカット
・サスは前がオーリンズ製インナ-スプリング、後ろがオーリンズのショックユニット
・ハンドルはインパルス純正、ダブルアールズのバックステップ、シートの四センチあんこ盛り
・ニッシンのラジアルマスタ-にメッシュホース、ジクーのシンタ-ドパッド
・タイヤはミシュラン、パイロットロード2が意外にもハンドリングがよくお気に入り
街乗り燃費
16kmぐらい
高速燃費
19kmぐらい
購入の動機
先輩社員が乗っていた圧倒的な迫力(加速とサウンド)、そしてテストコースで試乗したときの凄まじい加速力に絶句して購入。
長所
レーザーGSX-Rを起源にしたことを実感させてくれる、高揚させてくれる油冷エンジン。
特に3000回転を越えてからは、バイク乗りのハートを熱く刺激するビートとサウンドが始まり、8000回転からは更に回転が鋭く、サウンドも一層刺激的。この味を体感したら他の最新型も味気無く感じます。新車から18年前、途中浮気もしましたが、GSFが最高ですね!
加えてハンドリングもスーパースポーツ同等に楽しめます。
短所
他社の大型ネイキッドバイクと比べると、イマイチ小振りで見た目に劣るインパクト(乗れば変わるけどね)
強いてあげれば、乗らないと欲しいと感じないかも(((^_^;)
投稿者
ナンチャンgsf <>
投稿日
2015年5月17日
記事No.6114 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む