ホンダ TLM50

マンセル

TLMを持った事で暇つぶしの山登りが楽しい、モンキーとともに楽しいゲンチャリ生活送ってます。
評価のパワーはボアアップ後とお考えください
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★
年式
1984年
カスタム内容
パワー不足解消に60CCのボアアップキット組み込みました。
フロントのスプロケット交換、4.5速にパワー感じます。
メーター振り切りますがおよそ80Km以上?は出ていると思います、50CCのカブに坂道で抜かれなくなった、スタートで負ける2ストスクーターに最高速で負けない。
街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
-
購入の動機
TLかTLMが昔から欲しくて、たまたまヤフオクで近県からの出品を見て落札、ラッキーにも30年前のモデルにしては多少の錆びはあるものの程度良し、日焼けもなく、タンク錆び無等、走行2500Km?です。
長所
最近のデザインの昆虫類系(カマキリ?)と違い、おっとりしています。乗りやすい、取り回し楽、街で止めていると眺める人がときどきいる。多分私の住んでる街でTLMはこれ1台。
短所
やはりパワー不足、電装系、6VのLEDターンランプとLED用のリレー交換しました、リレー交換すると普通のランプでも問題なしでした(1990年の6Vモンキー4速持っていますがリレーに関しては同じ結果)、欠品パーツ多し、それ以外半年しか乗っていなので、今のところ別に感じていません
投稿者
マンセル <>
投稿日
2013年12月31日
記事No.5179 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む