ホンダ X4

キックの鬼

重い、重いとの評価が多いが大排気はこんなものと納得している。
日常の押し引きの取り回しにしても動き出しの一瞬だけに気合を込めれば何とかなるものですよ。(笑)
エンジンに火が入れば車重は全く感じない程のトルクとパワーを発生させるマシンである。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★
年式
1997
カスタム内容
●ワイバン:チタンマフラー
●ゲイル:ホイール
●ショーワ:アドバンテージサス
●シート、スライダー等・・・
街乗り燃費
14kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
カワサキやヤマハの大排気量車が多く、長く経験してきたがハーレーの世界観を一度知りたくなり購入。しかしながら私とハーレーを取り巻く環境(ハーレー乗りや大手ショップ等に見受けられる決まり事)に嫌気がさした事で、2年でエスケープした。その後、昔から巷で、出来すぎで面白みに欠けると言われるホンダイズムをどんなものかを感じたくなった。まずは伝統も並列4発(CB系)との出会いがはじまった。
長所
ズバリ従順なマシンである、小さく打てばそれなりに応え、大きく打てばしっかりと反応してくれる、よく出来たマシンである。
スタイルも大排気量バイクらしい端正なイデタチで気にいっている。
2台乗り継いだV魔と比べるとカッチリと安定した旋回性を約束してくれる。ブーストが放たれた時のV魔も刺激的で素晴らしかったが常に死を予感させるものがあった(笑)
短所
●6速の無いところ。
●タンク容量が少ないところから長距離には向かないと感じる。
●パワー感は抜群にあるが燃費がよろしくないかな?
投稿者
キックの鬼 <>
投稿日
2011年11月23日
記事No.4296 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む