BMW R1200C

トトロのカンケリ

トップギアでアクセルをオフにしても、トロトロながら走ることができる。シャフトドライブの特性は、急激なアクセルワークを除いて現出しない。テレレバーサスの関係で、ブレーキング時にノーズダイブが極めて少ない。その反面ノーズダイブを効かせて、バックするのは不得手である。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★
スタイル ★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★
年式
2002年
カスタム内容
BMW純正ナビ、純正アナログ時計、エンジンガード、パニアケース左右、HDヘッドライト、ETC、アマチュア無線、リアシート、タンクカバーなど
街乗り燃費
16kmぐらい
高速燃費
22kmぐらい
購入の動機
ロングツーリングの宿泊先で話が盛り上がって、バイクはBMWが最高だよとの言葉につられて、衝動買い
長所
個性的で存在感がある。ゆったりとした着座姿勢でロングツーリングでも疲れにくい。絶版車となって久しく、今や希少価値を生みつつある。クルージングライフを目指す方なら、最適車種だろう。
短所
とり回しが重い。メンテナンス費用が国産に比べてはるかに高価である。低速トルクは太いが、高速巡航はいまひとつ。
投稿者
トトロのカンケリ <>
投稿日
2010年10月13日
記事No.3727 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む