スズキ GSX1300R隼

ゆた

非常によく出来たバイクでロングツーリングから、高速でうっひょ~や、峠のワインディングまで楽しく走れ新車ならすっごく安いと思うのでおすすめです。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★
燃費 ★★★★
年式
2009 Can仕様
カスタム内容


・フェンダーレスキット:カッコいい!+メンテナンススタンドから下ろす時にフェンダーに引っかかるので必須(倒したことあり。。。)

・ワンバンシングル:軽くて、見た目、性能、メンテのしやすさも含め、お勧め
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
18kmぐらい
購入の動機
R1000から乗り換え
目を三角にして乗らなくても良いバイクに乗りたくなってバンティッド辺りかなと思っていたが、ショップで見て衝動買い。
長所
・フラッグシップでこの性能のバイクがこの価格ならバーゲンプライスだと思う。

・安定していて結構な横風でも大丈夫。高速で長距離のツーリングとか楽。

・トルクがあるのでらくちん。

・乗り心地は抜群。

・車体や排気量の割りには軽いし思ったより小回りがきく。

・ポジションもちょっとハンドルが遠いけど比較的コンパクトで問題なし。
短所
・R1000と比べてはいけないのかもしれないけど、車体が重いせいか、ブレーキが利かない気がする。

・スクリーンがもうちょっと高めだと、うれしいかも。
(伏せないと風が結構あたります)

・タイヤの減りが早いのでランニングコストは結構掛かる。

・個人的にノーマルマフラーはすっごく重くて、横に張り出しているので、
駐車時やすり抜け、チェーン掃除の際に邪魔。

・もうちょっと小物入れのスペースが欲しい(ETCでいっぱい)

・盗難、いたずらが怖いので駐車場所を選ぶ。

・社外製パーツは種類は多いが他の車種より高い気がする。
投稿者
ゆた <>
投稿日
2010年1月20日
記事No.3544 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む