ヤマハ XJR1300

mitu

免許とって以来10数年ぶりに、車の後ろついて走ってる時「楽しい」って思わせてくれたマシンです。
シンプルな構成ながらも飽きの来ない美しさ、ステージを問わず楽しく曲がれるハンドリング、やさしくて力持ちなエンジンパワー、まさに究極のスタンダードと思う。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★★★
燃費 ★★★
年式
2008
カスタム内容
MT01純正Fブレーキラジアルマスター
ヒットマンスリップオン
ワイズギアEGガード
タイヤ前後パイロットパワー
街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
19kmぐらい
購入の動機
スーパースポーツを乗り継いでいた頃から気になるバイクだった。08カラーの赤を見て一目ぼれ。
長所
街乗り~峠まで走るステージを問わないハンドリング。
車体が重いので高速が楽(座ってるだけでギャップに振られない)
開けやすくて力のあるエンジン
言うまでも無く美しい。
オーリンズRサスは所有感満点
短所
ノーマルFブレーキのタッチ、MOSキャリパーの魅力半減
クラッチが重い
マフラーノーマルだと5000以上吹けないエンジン
ネイキッドだからか、高速乗っても燃費が伸びない
投稿者
mitu <>
投稿日
2009年4月14日
記事No.3258 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む