ホンダ Vツインマグナ

PESO

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
1995
カスタム内容
3.5inchベーツヘッドライト・ブレットウィンカー
5inchハンドルポスト・クラシックハンドル
純正シーシーバー・エンブレム
ショートサス
NGK白金プラグ
街乗り燃費
25kmぐらい
高速燃費
30kmぐらい
長所
ハーレー系のデザイン(たとえばスティード)とは一線を画した個性的なデザイン。ディスク状の後輪やショットガンマフラー、タンクと速度計などが目を引きます。
250には見えないビッグボディなのに、女性・初心者でも楽ちんなライディングポジション。取り回しも軽い。
車検要らず、燃費が良い、HONDA製、すなわち購入してからお金と手間がかからない。カスタムパーツもずいぶん豊富になので、そっちに走ってしまうと話は別。
(余談)シーシーバーをつけると、それを枕に、ハンドルに足を投げ出して寝れることを発見。
短所
タンクが小さい~(11L)。
車体がでかく、ホイールベースが異常に長いため、Uターンや小回りは苦手です。当然車体も倒れないのだが、ステップをがりがり言わせながらワインディングを攻めると、このバイクのポテンシャルの限界を試せる。
後部座席に難あり。後ろステップ位置が異常に高く、体育座りの状態。純正シーシーバーでフォローします。
ステップが膝のほぼ下にあるのでアメリカンぽくなく、長距離走行では膝下に気持ち悪い疲れが出る。
投稿者
PESO <>
投稿日
2000年1月1日
記事No.314 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む