スズキ べクスター150

k2_4444

まだ買ったばかりなので、
これからいろいろと追加していきたいと思います
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★
パワー ★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★
燃費 ★★★★★
年式
不明 AN150T
カスタム内容
前カゴ
リアにカブ用大型キャリア
ハンドルカバー
VXプラグ
街乗り燃費
29kmぐらい
高速燃費
39kmぐらい
購入の動機
本当は125の手軽なスクーターを探していたんですが、
150のヴェクスターの方が安価だったので・・・
長所
軽二輪としては大きくなく、駐車スペースが狭くてもOK
燃料タンクが8リッターだけど燃費が良いので長距離もラクラク
軽二輪としては珍しく前カゴが付けられ、
メットイン、リアキャリアと合わせて
積載能力が高い
(ただメットインは少し小さめ(15L))
短所
軽二輪と言うよりは原付二種に近い感じで、
軽二輪としては物足りない走行性能
外見的にも原付二種に間違われる
時速60キロまでは鈍足
それを越えるとスムーズに加速していきます
最低地上高が低く、オイル交換がやり辛い
高速は取りあえず乗れる程度
追い越しなんてもってのほかで
常に左レーンをキープ(苦笑)
巡航でゆわ~ゆえキロぐらい
ぬわわキロはだせるけど出さない方がいいかも?
Fフォークの取り外しが大変
トップと本体がネジでとまってるので
外さないとフォークが抜けないんですが、
上部にカバ-がありソケットが入り難い上に
(こういうカバー問題はスクーターには多いですが・・・)
インナーチューブを抜くのに特殊工具が必要になるので
スズキの直営店に行かないとオイルシールの交換が出来ない
投稿者
k2_4444 <>
ホームページ
http://ttkrk.hp.infoseek.co.jp/index2.html
HPの紹介
-
投稿日
2008年6月19日
記事No.2738 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む