ヤマハ YZF-R1

asa

ツーリングメインの使用だったのでちょっと方向性が違ってた。峠は楽しかったけど。若いときはいいけど年取ると長距離乗れなくなった。だんだん乗る機会も減ってついに売却。
評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル ★★★★★
パワー ★★★★★
ブレーキ ★★★
サス・足周り ★★★
燃費 ★★★★★
年式
2003
カスタム内容
・ハリケーン セパレートハンドル
・ゼログラビティ スクリーン スポーツツーリング
・モリワキ バックステップ
・アグラス レーシングスライダー
街乗り燃費
18kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
購入の動機
前のバイクCBR400RRに乗っていたときに、ショップで自分のCBRと当時出たばかりのR1が並んで置いてあるのを見て、まるでベニヤ板と巨木のような迫力の違いに愕然となり、いつかはこんなバイクに乗ってみたいと思ったのがきっかけ。
長所
なんといってもデザイン。戦闘機のような鋭角的なシルエット。中型車並の車重に150馬力のエンジン。燃費が思ったより良かった。町乗りもそんなに悪くないし。圧倒的なパワー。高速道路の上り坂で、6速に入れたまま ぬわわkm/h から ふわわkm/h までアクセル一ひねりで出せるところ。
短所
熱い。前傾つらい。クラッチ重い。スクリーンが低くて高速は風がきつい。大型ダンプの信号スタートについて行くのような低速コントロールがやりにくい。
投稿者
asa <>
投稿日
2007年10月2日
記事No.2603 管理
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