カワサキ ZZ-R1100(ZX-11)Dタイプ

影武者

評価 (5点満点)
総合評価 ★★★★
スタイル -
パワー -
ブレーキ -
サス・足周り -
燃費 -
年式
D5
カスタム内容
SP忠男スーパーコンバット2テールEX、ZRX400純正品流用トキコ6ポッドFキャリパー&アールズステンホース、SP忠男12ミリハンドルUPスペーサー、四輪用レーダー探知機etc
(以下、2000/9/27追加分)
交換後に知ったのですが、ZRX流用のキャリパーはSDTキャリパーと「油圧レシオ」が違うため、マスターがそのままではより強く握らないと同じ圧力がかからないそうです。そのため4ポッドと6ポッド性能差と圧力の差が相殺され、効きはノーマルと同等になるのではないでしょうか。
これから購入&ブレーキ交換を検討される方はマスターも含めてブレンボやニッシン等の高性能ブレーキを導入されることをお勧めします。

街乗り燃費
15kmぐらい
高速燃費
20kmぐらい
長所
見た目の迫力に反して異常に乗りやすい。本気でアクセル開ければ驚異の加速。それでいて燃費がいい。憧れを現実にしたバイク。
短所
やっぱり熱い。そして重いので軽量化は必須。峠ではきちんと曲がるし速いけど、バイク任せにしか曲がってくれないので積極的に操ろうとすると物足りない。峠へ行くなら軽量化と併せてサス&ブレーキの強化を!!
投稿者
影武者 <>
投稿日
2000年9月27日
記事No.243 管理
同じ車種を検索する この車種用の部品を検索する この車種に関するインプレッションを読む