多摩地区ツーリング仲間

多摩地区を中心とするツーリングサークルです

私は多摩中央部に在住の45歳男性、GSX-R600とGSX-S750に乗っています。基本的に一人で峠やサーキットを走るのが好きですが、たまには数人でワイワイ走りたいと思い、このサークルを作りました。
このサークルも、初めてバイクヤードに掲載してから3年以上が経過しました。当初はこんなに長くやっていけるとは思っておりませんでしたが、これからもまだまだ続きそうです。3年もやっているとさすがにユーレイ部員も増えてきたので、また新規にメンバーの募集をしたいと思います。
私達のスタンスは、絆が第一のチーム…ではなくて、あくまでも趣味の集まりのサークルです。規約的なものはありません。
私達のツーリングの趣向から、以下のことをご理解ください。
・LINEのグループにお誘いします
・定例会等(ツーリング、飲み会)はありません
・ツーリングはLINEで呼び掛けますので、できるだけでいいのでリアクションお願いします。義務ではないですし、毎回とは言いません。できるだけで結構です。いつも企画提案してくれる人が決まってきているので、ちょっとだけ提案者の気持ちを考えてくれると非常にありがたいです。
・ツーリングはだいたい往復で300キロ前後、遠いと500キロくらいまでが多いです。
・高速道路で100キロ巡行できること
・すり抜け、追い越しはしない…とは言えません。高速道路の渋滞、極端に遅いペースの時はします。
・初心者でも積極的にうまくなりたい人はウェルカムです。
・多摩地区在住限定ではありませんが、近場下道のツーリング(奥多摩や秩父など)では多摩地区のコンビニ等で集合することが多いので、お住まいの地域も含めてご検討ください。
・サークル内で勝手にグループを作っていただいて結構です。気の合う人が見つかれば、主催者として嬉しいです。

年齢層は30歳~46歳です。参加者は全てこちらでのご応募なので、変に深い仲間意識等はありませんwこのサークルに参加するまではずっと一人で走ってた人ばかりですので、人見知りの方でも比較的参加しやすいのではないかなぁと思います。
車種はSSからアメリカンまでさまざまですが、ネイキッド系が多いです。排気量は大型が多いですが、大型男子顔負けの250cc女子もいますw高速道路で100キロ出せれば排気量は問題ではありません。
ETCは必須です。インカムは必須ではありませんがあった方がいいと思います。ほぼビーコムです。セナの人もいますし無い人もいます。
定例ツーリングはありませんが、少なくとも月に一回くらいは企画しております。だいたい日曜日です。不定休の人もいますので、人数はかなり少なくなると思いますが平日ツーリングも可能です…たぶん(ちなみに私の休日は水・日です)

それではご応募、お待ちしております。
[お名前(呼び名)・性別・年齢・バイク・バイク暦・お住まいの市区町村]
設立
-
年齢層
20代~45歳まで募集
メンバー構成
男性 10人   女性 3人 メンバー募集中
拠点エリア
東京
投稿者
ゆるいサークル <>
更新日
2020年10月5日
関連イベント
なし
記事No.9109 管理
前のクラブ 次のクラブ