原付ツーリングクラブ 気ままにヘキサハント

#要項 #注意事項

管理人が多忙のためしばらく募集を止めます。

原付・原二でヘキサゴンをめぐります。
メンバーの大半は原付スクーターで、一名がスーパーカブ 70、管理人がDトラッカー125で探索しています。
また、一名だけ東北のほうで活動しています。
ヘキサゴンとはいわゆる府道や県道、道道、都道のことで、町中では見られない美しい風景、空気を感じることができます。
また、そういったヘキサゴンでは隠れたカフェや食事処が多く、穴場スポットでもあります。
元々一人で初めたヘキサハントですが、身内で以外に評判が良かったので気がついたら人数が増えていました。

基本的にヘキサハントを行いますが、気が向かない場合やヘキサゴンに興味がない方が参加する場合は普通の温泉巡りやカフェ巡りをしています。
目的は正直なところありませんので単に下道ツーリングがしたい!という方も大歓迎です!

小型が参加可能なクラブがなかなか見つからなかったためつい先日(2019/05/06現在)こちらのグループを作成しました。
かなりのテキトーさとアットホーム感が強いので気軽にお声掛けください!
様子見したいという方も遠慮なくお声掛けください!

#要項
・自動二輪者をお持ちの方(将来的に所有する予定の方も可) *トライクやミニカーは要相談
・排気量は制限しません。(50ccからOKです)
・ヘキサゴンがメインですが、それ以外も行くので単にツーリングがしたい方もOK
・バイク初心者も大歓迎です、メンバーみんな教えるの好きなので質問投げると何かしら帰ってきます笑
・年齢、性別一切問いません。現在は全員20代前半です
・基本的に法規則を守って走行します
・違法改造の車両はご遠慮ください。(合法の範囲はOK)
・自賠責保険や任意保険は必ずお入りください
・LINEでの無関係な雑談が非常に多いグループですので、そういった雑談が苦手な方はご遠慮ください
・かなりテキトーなメンバーなので予定ほぼ立てないで走ります。給油もし忘れることも毎回あるくらいなのでそういったテキトーさが苦手な方はご遠慮ください

#注意事項
・社会人が大半なので超不定期です。管理人も日祝しか休みがないため月1で行けるかどうかすら怪しいです
・今の所メンバーの大半が関西圏で活動してるので関西圏以外の方はちょっとツーリングの参加が厳しいかも(雑談だけ参加でも全然大丈夫だよ!)
・今の所全員原付か小型なので自動車専用道路は一切利用しません。

また、今の所連絡はLINEグループで行っているのでLINEのアカウントがあると助かります。
お持ちでない場合は何かしら考えるので要相談ということで。

お問い合わせはホームページよりコンタクトを選んでいただくと「Twitter(@kiri_wiz)」か「メールやその他」がありますのでお好きな方をお選びください。

また、しばしば連絡をいただくのですが、PCメール(gmail)から返信を行うのでエラーで帰ってくることが多々あります。
もし返事が1週間以上たっても来ない場合は再送かTwitterよりご連絡ください。
LINE IDが記載されている場合はそちらに返事を行いますので可能な限り記載をお願いいたします。(Twitterのリプライの場合は不要)
設立
-
年齢層
20代
メンバー構成
男性 8人   女性 0人
拠点エリア
宮城、大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、三重、和歌山
投稿者
AonaSuzutsuki
ホームページ
https://aonsztk.xyz/hexagon-hunt/
更新日
2019年10月16日
関連イベント
なし
記事No.11162 管理
前のクラブ 次のクラブ