Nineteen

#ライダー安全カード #初心者大歓迎

★各自スローペースで活動しております。
定例以外はチーム内で声かけてタイミングが合うもの同士でツーリングをしたり楽しく過ごしております。

まだコロナが終息していない為、仲間の大切な家族を守るために「マスク着用を必須」としております。

◆現在、メンバー募集は停止しております。m(_ _"m) ※お試しは『メンバーの紹介制』************************************************************************************

☆チーム名:Nineteen (19ツーリングクラブ)
☆現在の年齢層:30歳代 〜
メンバー:27名(23名/4名)

☆リターンライダーや初心者ライダー、タンデムでの参加
☆住まいは神奈川や都内、埼玉在住など。

★タンデム(夫婦や恋人同士)してツーリングに参加したい
★免許を取ったけど1人で走るのは不安
★一人で走るのに飽きた
★仲間を作ってみたいという方、一緒に走りませんか?

【チームの紹介】
①メンバーのほとんどが大型バイクですが「法定速度程度で一緒に走って楽しむ」ということをメインにしています。※排気量なども考慮して走ってます
(当方、DSC400乗り5年目。大型バイクだらけの仲間とツーリングを楽しんでおります)
②定例ツーリングの走行距離ですが100〜200㎞程度です。イベントによってはこの限りではありません。
例)★初心者のための)三浦半島まで護衛ツーリングと称し、DSC400にてツーリングデビュー‼
  ★美味しいうどんを食べに短距離ツーリング(日曜なので早めに解散)
  ★道志経由~富士山スカイライン(練習がてら毎週のように出没中)
  ★三島へパンケーキ🥞を食べに短距離ツーリング 
 
●他チームとのかけもちOK。
●(メンバー各自の)イベ立案歓迎!また突発イベもOK!天気次第で突発ツーリングやタイミングが合う仲間同士で走りにいくのもOKです。
●定例ツーリングは月1回(毎月下旬)

≪チームからのお願い≫
安全第一とし、ツーリングライフを楽しんでいきたいと考えております。しかし、事故の可能性がゼロとは言い切れません。
①安全に配慮し、長袖長ズボンおよび最低限のプロテクター装着(ライダースジャケットなど)をお願いします。
②「ライダー安全カードの所持」を義務付けとさせていただいております。
※ライダー安全カードとは・・・・氏名/血液型/緊急連絡先など記載されているカード。
自己責任とはいえ、当の本人が緊急時、身元や連絡先不明にならないようにする為の自己防衛ツールです。本人が記入し、免許証と一緒に所持して頂きます。
事故に遭った時「一緒に走っているのにHNしか知らず、何も出来ない」では悲しいと思い、チームのルールとしております。(発足当時からのルール)

【入会案内】
HP内の「入会案内」をご覧ください。
まずはツーリングにお試し参加してチームの雰囲気を感じた上で入会をご検討ください。
但し、法令に反する車両、協調性が著しく欠ける、と判断された方はお断りさせて頂くことがあります。
質問やゲスト参加についてなどお気軽にお問い合わせください。バイクの車種(排気量)性別など分かると助かります。


#ライダー安全カード 所持を義務化 #初心者大歓迎 
設立
2018年5月
年齢層
現在の年齢層は30代〜
メンバー構成
男性 23人   女性 4人
拠点エリア
神奈川、埼玉、東京
投稿者
とも(DSC400乗り)
ホームページ
https://nineteen19touringc.wixsite.com/team19/about-2
更新日
2023年8月6日
関連イベント
なし
記事No.10633 管理
前のクラブ 次のクラブ